「バイトが終わってから、ジャンジャン演奏したい!」そんなあなたに24時間演奏可能な防音賃貸のススメ

朝から夕方までは学校、夕方から夜まではアルバイトと、毎日日中は忙しい学生様もいらっしゃるでしょう。 空いた夜の時間は趣味に使いたい・・・と思っても、楽器演奏が趣味の場合、夜間は近所への騒音が最も気になる時間帯です。 なかなか思うようには演奏できません。そんな方におすすめなのは、「24時間演奏可能な防音設計の賃貸」での暮らしです。 そこで今回は、夜のアルバイト後に楽器を演奏したい方に向けて、24時間演奏可能な防音賃貸をご紹介いたします。
防音について

朝から夕方までは学校、夕方から夜まではアルバイトと、毎日日中は忙しい学生様もいらっしゃるでしょう。

空いた夜の時間は趣味に使いたい・・・と思っても、楽器演奏が趣味の場合、夜間は近所への騒音が最も気になる時間帯です。
なかなか思うようには演奏できません。そんな方におすすめなのは、「24時間演奏可能な防音設計の賃貸」での暮らしです。

そこで今回は、夜のアルバイト後に楽器を演奏したい方に向けて、24時間演奏可能な防音賃貸をご紹介いたします。

24時間演奏可能だから、早朝も深夜も演奏自由!

防音賃貸マンション ラシクラス:24時間 防音 賃貸

たとえば、学校後すぐに、20時までアルバイトという生活をしていると、楽器を演奏しようと思ったら20時以降となります。 20時頃といえば、外へ働きに出かけていた親も帰宅し、家族でゆったりした時間を過ごしている頃。 また、特に23時~翌朝8時頃までは、ほとんどの人が就寝していたり出かける準備に慌ただしかったりして、最も騒音を嫌がる時間帯といえます。 防音対策がしっかりしていない賃貸で演奏を始めようものなら、隣からも上下階からも苦情がきてしまうことでしょう。

しかし、24時間演奏可能な防音賃貸なら安心して演奏できます。 夜アルバイトが終わってすぐに、ジャンジャンと大音量で演奏ができますし、のんびりしてから演奏を始めても充分に楽しむ時間が確保できるでしょう。

また「少しでも楽器を演奏する時間を確保したいから」とアルバイトの時間を短めにしている方も、 いつでも楽器が弾けるのであれば、安心して働きたい分だけアルバイトにあてていただくことができます。 もちろん、「バイト後は疲れて就寝、でも学校へ行く前に少し演奏したいな。」という気分の時には、 早朝にひと演奏してから気持ち良く出かけることもできるでしょう。

バイトも学校も休みの日があれば、1日中演奏することも可能です。

隣室や上下階からかすかに聞こえてくる演奏の音に元気がもらえる

「毎日楽器を演奏したい」と思っていても、学校とアルバイトが終わると体力的にヘトヘトということもあるでしょう。

そんな風に疲れているときは、演奏したい気持ちはあるのに、座ったまま立ち上がるのがおっくうで時間が過ぎてしまったり、 少しでも楽器に触れていたいのに眠気に勝てなかったりして、1日が終わってしまうこともあります。

けれどそんなとき、24時間演奏可能な防音マンションなら「頑張ろう」と思えることがあります。

24時間演奏可能な防音マンションの場合、周囲の住民も少なからず楽器に携わっている方の場合が多いです。

防音マンションとはいえ、完璧な防音はほぼ不可能です。そのためわずかながら演奏の音は周囲に聞こえます。

バイトから疲れて帰って来たあなたの耳にも、隣室や上下階で演奏をしていたら、 その音がかすかに届くでしょう(もちろんわずかな音量です。騒音というレベルではないので安心してください)。 周囲から楽器の音が聞こえてくると「あの人も今演奏している。自分も頑張ろう」と活力が湧いてくることがあるのです。 そうやって周囲に励まされたり、知らず知らずに励ましたりしながら自分の大好きな楽器と向き合っていくことができます。

もちろん、「学校後にアルバイト」という方以外にも

アルバイトをしている方の中には、「学校後」にアルバイトをしているのではなく、朝のうちにアルバイトに行き夜間学校へ通う方もいらっしゃいます。

また、アルバイト中心の生活で、約8時間みっちりと働いている方もいらっしゃるでしょう。 シフト制で朝型まで仕事をして翌日は夜から、その翌日はまた朝から・・・といった不規則な時間帯で働く方もいるはずです。

楽器の練習時間帯がまちまちになると、どんな時間にも音が聞こえてくるため、「また演奏している」「こんな時間にも聞こえてくる」と、 常に周囲を不快にさせてしまいイライラをためさせてしまいます。

そのようなアルバイトの仕方をしている方たちにとっても「24時間演奏可能物件」はおすすめです。

24時間演奏可能な防音賃貸は楽器演奏をすることが前提にある物件ですので、周囲からの理解を得やすいのです。

防音マンションラシクラスならクリアな音響も楽しめます

アルバイト後に楽器を演奏したいという方に、24時間演奏可能な防音賃貸をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

時間も周囲への騒音も気にせずに、いつでも楽器を楽しめるのが24時間演奏可能物件の良い所です。 「今の環境だとなかなか楽器を演奏できない」という方は、検討してみるとよいでしょう。 24時間演奏が可能な防音賃貸の1つに、ラシクラスがあります。 いつでも演奏ができる、周囲の住民も音楽関係の人など、演奏しやすい環境が整っているのでバイト後の演奏も思いっきり行っていただけます。 さらに音響のことも考えた物件ですので、楽器の音がクリアに聞こえます。 自分の奏でる音色を思いっきり楽しむことができるので、ますます音楽が好きになれることと思いますよ。

お気軽にお問い合わせください。
TEL:03-5922-5733